忍者ブログ
オードリーが好き!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
≪04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は忙しくてテレビの感想が書けなさそうなので
代わりに雑誌やらニュースの話です。
でも波乱爆笑とチューボーは面白かった!
波乱爆笑のときの若林さんの服よかったなあ~~
ちょっと長めの袖がポイントでしたww
いつもとテイストの違う企画だった両親からの手紙も、特に春日の
お母さんのはM-1を思い出して涙でてきました。

雑誌は日経エンタテイメントを立ち読みしてきました!
いつもの通りうろ覚えなのであやふや感想ですが
好きな芸人2位、今年ブレイクした芸人1位、来年消えそうな芸人10位に
オードリーがランクインしてました。
ちょっと不安な10位ですが好きな芸人ではさんまさんに続いての2位で嬉しいですvv

フライデーも見てきました。春日と若林さんが衣装と髪型をチェンジ!
若林さんは「しつこさのない春日」という感じでした。
春日のほうはちょっと髪型が気になる!
「春日の若林化はともかく、若林の春日化は・・」みたいなことが書かれて
たんですけど私にすれば春日の若林化のほうが違和感ありまくりでした笑。

ニュースではオードリーが黄金比率コンビに!
ボケとツッコミを別々に募集して若林さんと春日がそれぞれ1位になったんですよね。
しかも若林さんは票の半数を取っててすごいです。
あとは彼氏にしたくない芸人に春日が1位です。
きゃーって言われてるけどみんな彼氏にはしたくないんですね笑。

+++

さっきやってたさんま御殿をちょっとだけ。
春日の服が濃いピンクベストにチェックのシャツでびっくり!
あれは何キャラになるんでしょうか笑。
二人とも時々違う服着てきてくれると楽しみが増えて嬉しいです。
今回は若林さんが名前、土屋さんが職業をちゃんと
言ってもらえなくてかわいそうでしたww
それと若林さん春日を操作してないって言ってたけど、
逆にちょっとはタイミング教えてあげてたことに驚きました。

今思い出した楽屋トークの話も少し!
youtubeで見たんですが勝俣さんがすごくいいアドバイスしてくださってて
よかったです。あとは若林さんの性格悪い疑惑ですね笑。
男性から見てもかわいい顔に見えるんだ~~!
感想打ってたらあれもこれも書きたくなって終わらないのでこの辺で終わっときます!

PR

とんねるずのみなさんのおかげでした!は衣装に気をとられてました。
直視するのがつらいです笑。でも若林さん800万貯金あるって本当ですか?
春日にいたっては1000万?若林さんファンとしては
有吉さんの「くっだらねえなあいつ!」発言は聞き捨てなりませんね笑。
でも面白かったです!

+++

アメトーークは見事にゴッドタンのメンツでした!吉本うらやましい芸人!
若「僕たち吉本じゃないほう芸人はですね、ほんとに」
使い道ちょっと違う笑。
若林さんいわく吉本じゃなかったら全員じゃないほう芸人だそうです。
キングオブコメディだけセピア色に見えるってwww
・吉本じゃないほうのさらにじゃないほう芸人

オードリーはケイダッシュステージ。
アダモちゃん率いるケイダッシュステージ。
なんで若林さんにやけたんでしょうね笑。

吉本は規模が大きいだけにいろんな人と繋がりもてるから
それがいいですよね。給料が心配ですが。

小島「次課長の河本さんなんて、この後輩といっしょに飲みにいってあの、「ちょっと先帰っていいわ、俺が金払っとくから」って言って、で、後輩の方が忘れもんしたんですって、お店に。で、お店帰ったら、(河本さんが)お店でバイトしてたんだって

急にタメ口wwwここかなり面白かったです。誰に話してるつもりだったの!

・吉本は自分の劇場がある。ケイダッシュも一応あることになるんでしょうか?
ライブやってるみたいですし。

春日が羨ましいのは同期が多いこと。
春「ユニットが組みやすかったりするでしょ、同期だと。
我々も、歌ったり踊ったりしたいわけですよ」
歌ってもいいけど踊らないほうがいいですよ。

春「この間、唯一面白くてひどい仕事が、あのーステージから楽屋までが
異常に遠いっていう、そういう仕事だったんですよ」
このオチきれてない話、オペラリアクションのフリでした!
春日がやると本当にスベったのかと思っちゃいます笑。
テレビ東京でいっぱい練習してましたよね!

でも団体芸やるたびに司会者がぽかーんって置いてかれてる感じで笑いました。
宮迫さんイラっとしてるww
今回のアメトーークってゴッドタン見てないと面白さがいまいち伝わらなさそうです。

・若林さんの事務所ではマネージャーのおもしろ話をするとすごく怒られる。
若「たとえば財布がないって40分探してたら、「あ、僕(マネ)のポケットに
ありました」って40分後に出すんですよ。みたいな話をしたら、後で呼ばれて
「そんな財布が大事なら、自分で持ってればいいだろ!」って」
今のこの話もあとで怒られるんですね・・笑。

吉本芸人で心強いなと思う人ランキング。
河本さんは一緒にいてもらえると心強そうですよね!
ここで広末涼子の河本さんバージョン出た!

藤本さんとケンコバさんも納得!小杉さんは私の中で意外でした。
品川さんが一位なんだ~!!
・小木をほっといても小木をどうにかしてくれる
人を面白くさせる技術ですか~~品川さんってすごいんだなぁ。

春日もギャグの発展形も考えてくれるそうで。
「かーすが」を超面白いギャグって強調してるけど超がつくほどでもないですよ!笑
・ナ~スカ!チャゲ&ア~スカ!
吉本新喜劇体験入門
以降は略です。

+++

拍手お返事です。反転でどうぞ!

4日:「いつも楽しく拝見しています。はなまる~」の方

ありがとうございます!はなまるはコメント出演なので少しでしたが
どの会話も面白かったので拾ってしまいました。
お役に立てたようでよかったです^^


 

明日のオールナイトニッポンに若林さんが出演するそうです!
いつの間にそんな話に!ナイナイの矢部さんのところにゲストということで
TKOの木本さんも登場です。若林さんピンの仕事!
オールナイトニッポンのサイトから抜粋

そこで、来週の「矢部浩之のオールナイトニッポン」ではハガキを大募集!矢部さん、若林さん、木本さんへの質問はもちろんの事、「3人が気持ちよくボケれるフリのハガキ」も大募集しますよ!「モノマネや、歌マネのむちゃブリ」「やってもいない趣味にまつわる質問」「岡村さんの事情とは、どんな事情なのか?」などなど・・・、どんどん送って下さいね!

やってもいない趣味って笑。要するに無茶ぶりなんですね。
3人がつっこめるフリじゃなくてボケれるフリなのも面白そうです。
何よりみんなボケ出身というのが驚き!そんな共通点で呼ばれたんだ~

+++

市村正親さんがオードリー好きということではなまるマーケットにコメント出演でした。
すっごい喜んでくれててファンとしても嬉しいですvv
春日パンフレット挟むところ間違ってるww不自然だなぁ!

春「まぁ、春日に目を付けるなんていうのはね、
なかなかセンスのある男だと思いますよ」

若「いや市村さんオードリーが好きって言ってくれてるからね」

春「春日でしょ」

若「いや僕も入ってますけれどね、オードリーは二人で」

春「あつかましいね」

若「お前だよ!二人でオードリーなんだから」

いつも通りの会話で楽しいです。フリートークが漫才みたい!

春「春日からいろんなものを盗みたいっていうそういう探究心もあるんだろうね」
たぶんないですよ笑。
演技論をぶつけ合いたいなんて言って若林さんにつっこまれてましたが
ワイプで市村さんは拍手してました。

演技論で例えば何を持ってるか聞かれて

春「いやだからーセリフを覚えるとか」

若「当たりめえだよバカやろう。最初の入口だよそれは」

春「演技論をぶつけ合いたい」

若「お前セリフも覚えてこねえときあんじゃねえかよ」 ←ありそうww

春「激しくぶつけあいたいね」

若「ぶつからないよお前がゼロだからよ」

この前のやりすぎコージーで
セリフで状況を詳しく説明するっていう大根役者ぶりを発揮してましたよね。

CMまたいで
M-1でトリオ漫才!新しいグループ名を何にするか振られて
全く答えられませんでした。春日は本当にアドリブきかないなぁ!

あとは若林さんがやっとチラシに触れたときの春日の反応がわざとらしい笑。
さらにオードリーのDVDのチラシ出てきた!あれどこかで配ってないんでしょうか!!
欲しいな~~!

市村さんはオードリーのDVD買うんだって!
最近漫才やってないことも心配してくれたり。
3人のグループ名はオードリーじゃなくて小躍りだそうです。

+++

拍手お返事です。反転でどうぞ!

2日:「若林さんのあの衣装似合ってましたよね 2人ともちょっと~」の方

堂本兄弟のときのスーツはよかったですねぇ!若林さんの衣装もスタイリストの方が
やってるんでしょうか。昔のアメリカの大学生・・見えなくないですね笑。
コメントありがとうございます!

+++

拍手おしてくださってる方々
今さらですがありがとうございます!
記事を読んでくれてる人がいるんだなぁって分かるので嬉しいです。

新堂本兄弟。
感想無駄に長いので注意!
これすごーく面白かったです!!30分しかなかったのが惜しい!
いつだかのラジオで若林さんがすぐにわーってなっちゃうって言ってたけど、
今回わーってなってたような。
剛くんとは正直しんどいや33分探偵で共演してたけど
光一くんとはあまりないですね。

剛「春日くん立ってもらっていいですか」
春日起立
剛「ちっちゃ!」
光「意外とちっちゃいよねえ」
春「いやちっちゃくないでしょ!」
春日は胸張って(そんなに高くない)身長をカバーしてるんですよ!
胸張らずに立ってる春日、かなり違和感ありました笑。謙虚そう~~
そういえば前に三谷さんが若林さんは光一くんを炙ったような感じって
書いてましたけど似てます?
私の中じゃだいぶ炙らないと若林さんに見えないんですけど・・。

一問一答!気になったのだけ書きます。
子供の頃の自分は
春「めちゃくちゃにかわいい」 ←春日らしいww
春「もうジャニーズに入れるかどうかっていうぐらいね」
そんな顔でかい奴いねえよ!
って言ってる漫才ありませんでしたっけ。

”もしかしてウチだけだったかも”という掟は
若「僕が歌を唄っちゃいけない」
もしかしなくとも若林家だけの掟です。
若「すっごい音痴なんですよ」
剛「いやでもリハーサルでさっき聞きましたけど、
すごい上手いなと思いましたけどね」
剛くんはSなんですか?
そして若林さんには申し訳ないですがリハは下手すぎて1回で終わったんだと思います・・。
それよりまた歌うんですね!!この前の歌へたは今日のための練習?

芸能界にいて一番怒られたこと
梅宮さんのかwwwすごい最近じゃないですか~~!
あのとき本当にへこんでたんですね~

他人から意外がられる特技
若「3メートルだったら誰にも負けない」
3メートル走が特技!若林さん機敏そうですよね。
春「息をとめること」
潜水で記録出してましたもんねえ!肺の大きさって関係あるんだ~

好きな女性のタイプ。
若林さん、剛くんみたいな人が理想のタイプだと発覚。
剛くん女性だったらよかったね・・笑。自分のためじゃなくて
誰かのために薬や絆創膏を持ってる人ですか~~
若「その薬の常備の仕方?もう好きになっちゃったなぁ」
剛「こま・・困っちゃったなぁ」
若林さん薬の話に食いつきすぎ笑。
春日も春日で光一くんをもらうってwww理由おかしいから!
でもキンキと話してるオードリーいいなぁ。同世代だから話合うのかなぁ。
すごく楽しそうvv
若林さんも出てきて挨拶したときからテンション高かったですよね。

春日のタイプはふくよかな熟女。ラジオで森公美子さんがゲストのときの
はしゃぎっぷりはすごかったです。
若「春日の口癖だったんですよ、中学のときからのね。ぽっちゃりした
熟女の人にもてあそばれたいって」
中学生ですでに熟女好きなんだ!

相方の恥ずかしい恋愛エピソード。
若「道で、春日が酔っぱらって、ぽっちゃりした人に介抱されてるのを見ました」
この話何かで言ってたような!ちゃっかり自分の好みの人に介抱されてるんですね。
若林さんはそれ見つけてそのままの速度で通り過ぎたそうです。心配してあげて!

春「若林くんが、彼女に振られて過呼吸になってしまった」
これも聞いたことあります。でも春日に電話したんだ~
春日の若林さんのマネかなり面白かったです!!電話の切れ方がリアルwww
あとは春日の対応
「それは、過呼吸ですよ」
冷静~~~笑。でも過呼吸の対処法知ってるなんて意外と物知り!

ナレ「最後に、若手ナンバーワンの実力を持つオードリーさん。10秒でスタジオに
大爆笑をおこしてください」
若「ちょっとちょっと・・「「え、もう始まってんじゃん!」」 ←ハモった
あせって出てきたのがマイケルジャクソンのトゥースww
剛「そのマイケルジャクソンのトゥースもね、しんどいでダダずべりしてたよね」
若・春「「(笑)言わなくていいですよ」」 ←またハモった
初ネタかと思いきやウケなくてしんどいでカットされてたんですね。

そして剛くんが若林さんにもふったので何の話かと思ってたら
どうやら若林さんもしんどいでカットされたネタがあるよう!
しかもかなりやるの嫌そうだったから相当ウケなかったんでしょうか。
・インコースの球をよける立川談志師匠
すっごいスベってるwwwwどうしようww若林さんは崩れ落ちました。
それなのに剛くん「まだあるやん!」ってひどい無茶ぶりですね!!
やだやだ言いすぎだ笑。そのままセットからおりていく若林さん面白かったです!
春日に「(あとの収録)やって一人で」って心折れてる笑。
ちょっと落ち着いてください!
また無理やりもうひとネタやらせられそうになって
若「なんだよこの静けさ!」
キレた!最近ちょくちょくテレビでキレますね笑。

・アイドルに寝起きどっきりをして部屋をあさる立川談志師匠
若「飲みかけのペットボトルです。・・・・1人いた1人!あの人アップ!!」
辛うじて1人笑ってくれましたww
文章ではあんまり伝わりませんが若林さんがわーってなってたのが
今回ヒットでした!

そして若林さんが放心状態の中、出てきた春日の写真がすごく可愛かったです!
あれは誰が見ても可愛いですよ!
春「めちゃめちゃ可愛いでしょ?」
剛「普通ー」
春「普通じゃない!」
剛「普通ーでちっちゃくて普通ー
剛くんちょっとひどいなwww
若林さんあの頭は普段の髪型じゃなかったんですね!

漫才はデートネタ。
ちょっとだけでもと言われつつしっかりネタやってくれました。
光「ほんとはね、春日さんの息止めとかね、
やってもらおうか思ったんですけど、もう時間が・・」
春「えー!あの、談志師匠のとこいらなかったんすか?」
このときばかりは若林さんも春日を後押ししてました笑。
ベストヒットたかみー。
同い年にナイツの土屋さん出てきた^^塙さんはひとつ上なんですよね。
密かにどきキャン岸さんもいました。
テーマは30歳。実際になってみて
春「まさか子供のころね、30になってピンクのベスト着てるとは思わなかったすけどね」
さすがの春日もびっくりですよね。
・談志師匠は若林さんのトラウマになりました・・
歌のテスト。音程だけじゃなくて入るのが苦手なんですか~
若林さん春日のことひどいなんて言えないですよww
光「僕ら歌わないで硝子の少年を演奏にまわるの初めてですから」
春「あそう!じゃあホントの硝子の少年を聴かせてあげますよ」
ハードル上げちゃだめwww
歌のほうは
春日がいい声でした!若林さんはいつも通りでした。やっぱりうまくないんですね・・
だって春日と一緒に歌ったら不協和音が聞こえるんだもの。わかを。
でも若林ーって感じで好きですvv
最後のオチは春日のズボンでした。なんとかしてあげて~~~笑。
時間短かったけど楽しかったです!
若林さんがたまにスベってると面白いです。
心折れないで頑張って!
そういえば今回着てたスーツとっても似合ってました。ピンバッチいいですねv

ぐるナイ。
マグロ釣りですか!
M-1敗者復活から見事2位になった強運の持ち主ということでオードリー参戦でした!
釣りなので今回はスーツとピンクベストじゃないんですね。
春「ほんと巨大マグロ釣ってですね、今までテレビで見たことない画をお届けしようかと」
若「結構普通のこと言っただけなんですけど」
春日の話には中身が無い疑惑がときどき浮上します。

賞品はかなり大きい300kgマグロ+償金30万!
これはマグロが邪魔なんて言ってられませんね笑。

まずは地味なほう対決wwということで矢部さん対若林さん!
若林さん頭にタオル巻いて気合い入ってます。
でもなかなか釣れず
ナレ「さすがはこの二人、かなり地味なスタート」 ←余計だ

岡村さんに釣り方を褒められた若林さんが調子に乗って
後ろに釣り糸ほうっちゃったときに
春日が「誰釣ろうとしたんだ」って言ったのがかなり面白かったですww

そしてとうとう若林さんヒット!
若「これはマグロですかぁー!?」
見事に釣れて若林さんトゥース!
・若マグロ
記録4kgでした!

若「いや4キロであれで、300あったら全員行っちゃいますよ海ん中に」

岡「ほんとですかぁ?」

若「そんなことはないと思います」 ←撤回するの早いから笑

岡「そうでしょー」

矢部さんも釣りましたが記録2kg!最初釣れたときはよく
分かりませんでしたが若林さんの4kgって結構でかいほうだったんですね!

2度目のHITで若林さんバテてる?
・マグロヒットゥース!
若林さん1回戦突破!!

次は一気に4人で対決!
春日は糸が絡まって出遅れてます・・
しかも大沢さんの釣り竿が春日の額に!あっぶないですね笑。
矢部「春日さんだけ釣りのスタイルじゃないですよね」
気合い入ってるのは分かるんですけど、動きが怪しい!

春日と大沢さん同時にヒットしたときにわざわざヒットゥース!
やらなくていいからwwそれどころじゃないでしょ!
大沢さんせっかくヒットしたのに網もってきてもらえなくて逃げられちゃって
矢「春日(のほうに魚)が来てたから!」
大「春日はどうでもいいの!」 ←思わず本音がwww
一方もう少しで釣れそうな春日。踏ん張ってる途中で
春「誰だと思ってるんだ、俺のこと!」
若「誰なんですかー?」 ←悲劇のフリ
春「かーすが!」

マグロは逃げましたよ。

若「「かーすが!」とかやってるからだよぉ!」

矢「アホー!」

春「誰がやらしたんだよ!」

若林さんですけどね笑。
若「油断してるからいけないんだよー、若林じゃないほう
矢「今んとこそうなるね。今んとこオードリーは若林やね」
若林じゃないほうだって!なんか新鮮ですね。
また春日にヒットが来たとき網持ってきてって言ってるのに
隣に座って持ってこようとしない若林さんは、すごーく若林さんらしかったです笑。
・春マグロ

岡村さんと細川さんの勇士はすっ飛ばします。
(すみません、殺さないでください、あれだけはやめてください)


決勝戦。
はじまり~と思いきや
若「前にここでやった奴がマナー悪くて、絡まっちゃってるんですよ」
犯人は春日です。
さらに春日が司会へたなのもよく分かりました笑。

若林さんまたヒットした!調子いいなぁ!
ここで細川さんも釣りあげ、5.2kg!!
若林さんは3.8kg!おしい~~

春日は「かーすが!」ってやってないでちゃんと協力してあげてね。
後半は若林さんそんなに釣れませんでした。
そこで春日にエサまき頼んだのにマグロは細川さんのほうへ。
春日は妨害ばっかりか!www
結局優勝は細川さんでした!!

+++

ゴッドタン。
とうとうあのメンバーでアメトーーク出演なんですね!
まさか実現するとは思いませんでした。
団体芸はテレ東で練習してテレ朝で本番だそうです。

若林さん案の「マネージャー」はかなりハマり役でよかったです!
ただ本人が振られたら困るって言ってたけど、若林さんは
引き出し多そうなので大丈夫なんじゃないでしょうか。買いかぶりすぎですか!
・困ったら若林を呼びましょう!!
さらなる弱点は春日がやったらしっくりこなかったこと。
若林さんきょとんとしてたし!

あとはですねーオードリーファンとしては「ワイプリアクション」ですよねー
なかなかワイプにオードリー出てこないと思ったらオチで何やってんの!
しかもやったあとで誰もそれには触れてくれないんですよね。
番組の最後にプレイバックまでされてました。
いくらファンでも素直に笑えないんですけど・・笑。
きっと春日はピンクベストがないーって泣いてたんだと思います。

プロフ
なまえ:るう

すき:お笑いのオードリー(特に若林さん)

オードリーが出る番組はチェックしてます。


web拍手 ←よろしければお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/20 MAJIK]
[06/26 サヤ]
[06/26 エマ]
[05/30 エマ]
[05/21 エマ]
最新トラックバック
ブログ内検索
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © 一瞬だけオレンジ All Rights Reserved